読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼児スイミングスクール通学日記

娘が幼児スイミングスクールに通い始めました。ちゃんと泳げるようになるのかなぁ。

泳ぎ方を子供に教える方法 について調べてみましょう。

スイミングスクールの選び方はご両親がお子さんにどうなって欲しいのかが大切になりますよね。例えば「水泳選手になって欲しい」のか「健康になるため」なのか、「25メートル泳げるようになればいい」のかどうかです。

スイミングスクールの練習以外に、体幹を鍛えるトレーニングをすると泳ぎにグンと差がつきます。スクワットで足腰と体幹のバランスを鍛えるといいでしょう。足を腰幅に開き腕は腰におきます。この状態から椅子に座るように腰を落とします。体を丸めさせずに、ヒザ頭がつま先より出ないようにスネが床に対して垂直になるようにヒザを曲げていくのがポイントです。

そういえば、上野駅より徒歩5分の場所にある、会席料理と和食が楽しめる辻が花は上品な雰囲気を堪能しつつ、ヘルシーな和食をいただけるお店ですよね。人気がある2〜6名の個室は早めの予約がオススメのようですよ。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、髪の毛は一日に約03ミリ〜0.5ミリ延びると言われていますが、もし産毛など全身を覆う毛を一本にすると、一分間に約3センチも伸びている計算になるそうです。どんだけ伸びるんだって感じですよね。

バイ!また話が脱線気味です。まあ、いつものことと笑ってやってください!

ところで、子供のパソコンを監視することってどう思いますか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は濃いめのコーヒーにスプーン1杯のハチミツを入れて飲むといいことが!いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]